3 月東欧旅行 1 日目 往路とハンガリー、ブダペスト

3月末に東欧のあたりを旅行してきた。 1日目は到着からハンガリーブダペストを観光してきた。

飛行機は成田発のイスタンブール乗り換えで、乗り換え時間が4時間くらいあった。 アタチュルク空港は24時間空港で、深夜着えもカフェなどは開いている。加えて Wifi もあったのでそれほど暇を持て余さず腰を落ち着けることができた。

到着後はバスで市内まで移動。市内についたら公共交通機関用の 72 時間券を購入し、再度バスで早速ホテルへ。ホテルは中級といった感じのところ。 初日はブダペスト西側のブダ地区を中心に観光してきた。

くさり橋

f:id:dexil:20190503215228j:plain
くさり橋
実際見てみると期待していたほどではなかった。

三位一体広場

theta360.com

マーチャーシュ教会

f:id:dexil:20190503215559j:plain
マーチャーシュ教会

塔の上にも登ってみたかったが、その日は入ることができない様子だった。残念。

theta360.com

漁夫の砦

f:id:dexil:20190503215847j:plain
漁夫の砦
f:id:dexil:20190503215728j:plain
漁夫の砦

見晴らしがいい場所なので、Insta 映えを求める人が結構多かった。

ブダ王宮

f:id:dexil:20190503215242j:plain

f:id:dexil:20190503215906j:plain
ブダ王宮遠景

中は美術館になっている。時間に余裕がなかったので外側だけ見てきた。

セーチェニ温泉

f:id:dexil:20190503220020j:plain
セーチェニ温泉にあった彫像

なんとか入場したものの、更衣室の場所がよくわからず右往左往してしまった。 適当なところで着替えたが、本来は入り口脇の階段を下った先にあるようだった。 日本人の感覚からすると、温泉としてはかなりぬるめの温度。

屋外プールのような場所もあり、結構人が集まっていた。なおかなりカップル率はかなり高め。